静岡のおすすめ肉バル【公式】ニッチーズ 静岡 > ブログ > 「トマト」を使用した自慢の二品ご紹介! | ニッチーズ 静岡店

静岡肉バルニッチーズ静岡店のブログ

「トマト」を使用した自慢の二品ご紹介! | ニッチーズ 静岡店

2020.04.15
「トマト」を使用した自慢の二品ご紹介! | ニッチーズ 静岡店
こんにちは、ニッチーズ 静岡店PR担当です。

突然ですが、トマトの旬はいつかご存知ですか?おそらく夏とお思いの方が多いと思いますが、じつは春も美味しさが増す季節なんです。
トマトというのは高温多湿に弱い野菜であり、ほどほどに強い日差しと冷たい空気により美味しさが増す性質なので、どちらかというと夏よりも春の気候の方が合っているのです。

今日はそんな旬を迎えた美味しいトマトをふんだんに使用した自慢のお料理をご紹介いたします。

 

どちらもフレッシュ!「フレッシュプチトマトと濃厚ブラータ」




新鮮なプチトマトとチーズを使用したチーズプレートです。
使用されているチーズは、幻のフレッシュチーズと呼ばれている「ブラータ」です。このブラータがなぜ幻と呼ばれているのか?じつは賞味期限が短いためそのように呼ばれているのです。賞味期限が短いということは、それだけ新鮮さに特徴があるということです。実際にブラータを一口食べていただければお分かりいただけるでしょう。そのクリーミーさ、そのミルキーさを。

そんなブラータに相性の良いプチトマトを添えました。みずみずしさ抜群のトマトとクリーミーなチーズ。どう考えても美味しそうですよね。

 

凝縮した旨味!「焼きカプレーゼ」




ほど良く焼いたトマトを使用したカプレーゼです。
ご存知ですか?トマトは焼くことにより旨味と甘みが大きく増します。それはトマトに含まれるグルタミン酸が凝縮されるからです。
また焼くことによりトマト内のリコピン酸が身体に吸収されやすくなり、代謝促進・脂肪燃焼といったダイエット効果ももたらすのです。

美味しさあり、ダイエット効果ありの、いいとこどりの一品です。

 

以上トマトを使用した自慢のお料理です。ぜひご注文ください。

 

JR東海道本線・静岡鉄道静岡清水線「静岡駅」より徒歩4分。

今年大注目のチーズタッカルビ!!肉とチーズがコンセプトのニッチーズだからできるオリジナルスタイルで仕上げました!当店人気No.1のチーズフォンデュは女性におすすめ!リピーター続出の看板メニューです。飲み会・女子会・合コンなど様々なシーンでご利用下さい。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Facebookはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5269-7435

以上、ニッチーズ 静岡店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

静岡肉バルニッチーズ静岡店のご案内

店名
ニッチーズ静岡店
住所
静岡県静岡市葵区御幸町6 静岡セントラルビル2F
電話番号
050-5269-7435
営業時間
ランチ
全日 11:30~14:30(L.O.14:00)

ディナー
日~木・祝日 16:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
金土祝前日  16:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
なし
アクセス
JR東海道本線・静岡鉄道静岡清水線「静岡駅」より徒歩4分/「新静岡駅」より徒歩3分
静岡肉バルニッチーズ静岡店のご予約 静岡肉バルニッチーズ静岡店のトップへ